Python+Djangoで作るアダルトサイト

エロサイトを作った

大学生活で有り余った時間を有効に使うことはできないかと考え、

兼ねてから興味があったプログラミングの勉強に手を出してみようと思い立ちました。

どうせ勉強するならモチベーション的に収益が絡むことがしたい、からのエロサイト構築という、

この界隈では非常にありがちな動機を端にしてはじめることになりました。

サイトの内容

アンテナサイトです。恥ずかしいのでサイト名は明かしません。

用いた技術 

記事タイトルにもある通り、PythonのWebフレームワーク「Django」を用いて開発を行いました。

クローラー部分にはPHPを採用し、取得した情報をMySQLにぶち込んでます。

アクセスログについてはApacheのログを監視して5分ごとにMySQLにbalkinsertさせるようにFluentdを起動しておき、inカウントoutカウントについては.pyをcronで回して処理しています。

ブログを書き始めた理由

当初自分が思い描いた機能をあらかた実装してしまって、時間が出来ました。

そこで、自分と同じようなサイト運営者と情報交換をしてみたいなぁと思うようになったこともあって、丁度いいのではじめてみることにしました。

長く続けることができればいいなと思ってます。がんばります。